伝染性単核球症の可能性について

person20代/女性 -

こんにちは、20歳女です。
私はお付き合いをしている男性と12月の終わりに初めて性交渉がありました。私は性交経験あり、彼はなしでした。安全日を見計らい、ほんの少しだけ避妊をせずに挿入しました(20秒くらいです)
それから1週間ほどしたのち風邪を引き、治ったと思ったらまたすぐ風邪を引きを繰り返し、1月と2月の間3回ほど内科にかかりました。
私はめったに風邪を引く体質ではなく、最後に病院に行ったのも3年以上前だったので不思議だなと思っていました。その後風邪は治ったものの喉の違和感だけが残り、2月の終わりに左肩と首の痛み、起床時の胃もたれ、げっぷなどに悩まされ、4月の初めには頸部リンパ節にしこりが複数でき、全身倦怠感などの症状も現れてきました。
最近では左の脇も腫れ、鼠径部にも痛みと腫れがあります(しこりではないです)
熱は37度ほどの微熱がある時が多いです。

この数々の症状は今だに治らず、病院で血液検査や胃カメラ、MRIやエコーを撮るも原因がわかりません。そこで質問なのですが、先生たちから見て、伝染性単核球症の可能性はあり得るでしょうか。血液検査で異常がなく、高熱も出てないので可能性は0なのでしょうか。ちなみにその男性とは月2程度で性交渉しています。
悪性リンパ腫や慢性疲労症候群など、症状が当てはまるものは他にもありますが、不安になり質問させていただきました。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師