ピルの飲み忘れについて。
person20代/女性 -
通常、08:20に毎日服用しています。
誤差が出ても09:30くらいまでです。
早く飲むことは無いです。
しかし11日は通常の時間に飲み忘れました。
19:30頃に気がついて、飲み忘れた分と念のため予備から1錠をとってすぐに飲みました。(合わせて2錠を一緒に飲みました。)
12日は通常の時間に飲みました。
前回生理から性交はないのですが、
17日と18日に彼と久しぶりに会うので性交の可能性があります。
このまま通常通り飲み続けて避妊効果はありますか?
避妊具は使いますが、それだけでは不安なので回答お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





