情報的に足りるかわかりませんが、
person30代/女性 -
5年くらい前に卵巣チョコレート嚢胞で左卵巣を摘出手術を受けています。生理痛と生理不順に悩み一昨年より定期的に検診しています。子宮頸癌の検診は行なっていますが心配はないと言われています。昨年子宮体癌の検査もチャレンジしてみようかとしてみるも検査時の痛みが強くできずじまいです。
今回の検診では不正出血が続いていたので経腟エコーで調べると外子宮口?が確認できないらしくその奥に血液が溜まりそれが出血してるとのことでした。今までなかったことなので医師も驚いていましたが、この症状はどういうことでしょうか?突然なるものなのでしょうか?一応手術をと進められていますが、どのようなものなのでしょうか?お教えください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





