インフルエンザ?

友達の旦那が3日前に発熱、インフルエンザとの診断、タミフルを服用中。友達は夜は旦那の看病をし、現在インフルエンザにはかかってないようですが、昼間は私と彼氏の家に3日とも来ていました。私は一週間ほど喉の痛み、微熱が続き抗生物質と喉の炎症止を服用。私の彼氏はインフルエンザ予防接種を受けたようです。私の微熱はひきましたが、今日彼氏が倦怠感を訴え、熱は現在七度以下、首の辺りの痛みを感じるそうですが、この場合友達、私、彼氏がインフルエンザが移る可能性は高いのでしょうか。友達の旦那には発熱する前の晩に会ったのですが…。マスクはなし、うがい手洗いはまめにしてました。明日彼氏は入社式なので多忙な為インフルエンザでないことを願っているのですが、まだ熱がなくてもインフルエンザの初期症状の倦怠感でないかと心配してます。よろしければインフルエンザについて教えて頂きたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師