シロップや遺伝子組み換えでのアレルギーか糖尿病か

person30代/男性 -

純粋な果糖ぶどう糖液糖のシロップ、
またはその原料である遺伝子組み換えトウモロコシや馬鈴薯で
アレルギーが起こることは有りますか?

それとも糖尿病でしょうか?

昨日今日とまた久しぶりに体調を崩しました。

シロップは摂取してから5時間以上経っていたので
関連性があるかは分かりませんが、
摂取したもので普段と違うもので気になったものは
シロップだけでした。

最近はグラニュー糖か黒糖にしていたのですが、
他が切れてしまい気を抜いて摂取してしまいました。
昨日も同じ感覚の体調不良が起きましたが、
本日も同じ症状になったのでシロップしかないと思います。

シロップの商品情報は
有名ショッピングセンターやスーパーで扱う
プライベートブランドのシロップでしたので
ネットで原材料が公表されていて調べられました。

そこで原材料は「果糖ぶどう糖液糖」のみの記載で、
遺伝子組み換え情報では
「とうもろこし」が「遺伝子組換え不分別」、
「ばれいしょ」は「遺伝子組換えでは無い」ようです。

もうこれ以外で普段とは違う食品は摂取していないので、
シロップが影響している可能性がとても高いと思っています。
以前はケーキシロップでした。
前回は香料等が入っている琥珀色のものですが、
今回のシロップは透明の物です。

実際考えられることはどんな事でしょうか。

現状体調を崩している最中なので
読み難い所ありましたらすいません。
体調の悪さは、
目眩や背中の重さや
首や胸にゴムボールでも入っているような感覚の息苦しさ、
体全体がだるく思考がぱっとしません。
酷くはありませんが
気を失ってしまいそうな感覚の意識的な不快感が有ります。
神経的な意味で頭がボーっとします。
自宅なので大丈夫ですが、
外出中なら予期不安を強く感じそうな神経的に不快な辛さです。
宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師