ピルで出血が止まりません
person30代/女性 -
ピルについて教えてください。
宜しくお願い致します。
筋腫があり生理痛が酷いのと、子宮内膜症予防と避妊の為にトリキュラー28を服用しています。
1シート目だったので、生理初日(少量の出血があった日)からスタートしました。
スタートしてから、今、18日目です。
出血が止まりません。
スタート3日はほんの少量の出血があったくらいでしたが、4~18日目は多めの出血が止まりません。
かかりつけの先生は、このまま1シートを飲みきって、休薬を取って次のシートに移れば良いとの判断でしたが、今日から休薬(7日)にしてもしまっても大丈夫でしょうか?
また、トリキュラーをはじめてから、ニキビが悪化したこともあり、マーベロンに変えようと思っています。
その場合、休薬7日後から、マーベロンを服用すれば良いのでしょうか??
ご回答お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





