PMS の症状からの頭痛について。
person30代/女性 -
私は月経前症候群で婦人科から漢方をもらっていますが、やらり生理が近くなるとなにかしら症状があります。先月はお腹の調子が凄く悪くなりました。今月は、ほぼ毎日頭痛がひどいです。PMS の症状だとわかってはいますが…また鎮痛剤が効きにくくなってしまっています。頭痛専門の病院に行こうかなって思っています。病院に行ったら首の後ろにあるツボに注射か鍼をさしてもらったら楽にはなるのですが…生理前はやめた方がいいのでしょうか?でも、ロキソニンでさえ効かなくなってきている今また薬物乱用頭痛に戻るのも嫌なので迷ってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





