ルナベルULD飲み忘れ三日目になってしまいました。

person30代/女性 -

10代の頃から生理が重く、二人目を出産後、生理が再開してからもだんだん酷くなり、6月終わりに婦人科を受診しました。そこでルナベル配合錠ULDを処方して頂き、指示通り7月6日日曜日からの生理開始と共に服用を始めました。
いつもの生理より2日ほど長く出血が続きましたが、その後特に気になる点もなく、飲み忘れもありませんでした。
錠剤が無くなりそうになったら、再び受診するように言われていたのですが、受診の予約が取れず休薬三日目の火曜日に受診しました。
数日で出血するはずだから、また出血が始まったら服薬と言われ、そのつもりでおりましたが出血がありません。初めでよくわからず、出血を確認してから飲むんですよね?と聞いた際も、出血始まってちょっと忘れてても5日目くらいに飲めばいいからといわれたんですが、出血があるものだと思い込み、きちんと出血がなかった場合の事を確認しませんでした。
今日来るだろう、明日だろうかと思っていたのですが、休薬期間が終わり、シート通りなら8月3日から2シート目を始めているはずの時期になってしまいました。
おかしいなと思い、病院に行こうにも忙しい病院で予約は来週以降...インターネットで検索するとシート通り飲むのが最重要な事が書いてあったりしたのでもう1ヶ月飲まないで、生理がきたらまた飲み始めるべきなのか...お産でお忙しいところに特に切羽詰まる症状ではない私がお電話するのも憚られてしまい。かといって次の予約まで待てず、どうしようもなくなり質問させて頂きました。
この場合はもう継続できないのでしょうか?
長く分かりにくい文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師