排卵障害 カバサールの長期服用

person30代/女性 -

わたしは昔から生理不順で数年前から今の婦人科にかかっていますが、プロラクチンが高値で排卵障害が起きていることが原因と診断されました。カバサールを1度に半年分処方され3年くらい内服し生理は順調です。たまたま別の婦人科を受診したところ、半年分の処方はありえないと言われました。また生命保険に入る際、カバサールを飲んでいることで入れない保険があったので、ずっと服用することに不安があります。けれど近い将来に備えて排卵障害は治しておきたいのです。婦人科ではやはり続けた方が良いと言われていますが、継続して服用しても副作用等の心配はありませんか?
長期服用に対する注意点などあれば教えていただきたいです。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師