蕎麦アレルギーと血液型について
person乳幼児/男性 -
こんにちは。
3才8カ月の男の子に先日初めて蕎麦を2本食べさせてみました。
一時間後くらいに、少しお腹が痛いと言い少し緩い便が出ましたが、他に変わったことはありませんでした。
蕎麦アレルギーはないと考え、次回から一人前食べさせてもいいものでしょうか?
それとも、少しずつ量を増やした方がいいのでしょうか??
あと、血液型の検査をしておりません。
以前かかりつけ医に聞いたところ、特別調べる必要はないと言われ今に至ります。
昔はすぐに調べたよと母に言われたのですが、今はそういう風潮なのでしょうか?
ご回答お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





