アレルギー性鼻炎のレーザー後3週間、続く耳の違和感
person20代/女性 -
長年アレルギー性鼻炎に悩んでおり、10月末にレーザー手術を受けました。
副作用の大半は治まりましたが、術後3週間以上たった今も左耳の違和感が続いています。
具体的には、唾を飲み込んだりする動作をした際に耳の中が減圧されるような違和感です。(飛行機やエレベーターで急速に気圧が変わったときのような感覚)あくびをするような動作をするともとに戻ります。
別の耳鼻科を受診し、耳と鼻の中を見ていただきましたが異常はないとのこと。また、聴力検査も行いましたがこちらも異常なし。
一体、何が原因として考えられるのでしょうか。
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





