生理でしょうか?不正出血でしょうか?
person30代/女性 -
今年の6月に出産しました。生後半年、完母で育てています。26日から、赤茶色っぽいおりもの様な出血~少し鮮血っぽい?感じの血が少しだけ出ています。量的には、ほんの少しだけ出ている感じでナプキンにちょっとつく感じです。実は、先月も、今回と似た様な感じの事があり、その際は、赤茶色っぽい感じのやつで様子を見ていましたが約3~4日程で終わってしまいました。時期的には、今月のやつは先月と一緒位に始まりました。妊娠前は生理不順で、何度か生理が止まった(ストレスが原因で)事があり、よく病院にお世話になっておりました。今も、少しストレスがありそれも今回の事に影響をしてるのかなぁと思うのですが…どうなのでしょうか?ちなみに、産後の悪露は1カ月検診では問題はなかったのですが、約2カ月弱位かかって止まりました。性交に関しては、先々月に1回した限りで、その際出血はありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





