インフルエンザ完治前に下剤は危険ですか?
person30代/女性 -
29日夜中2時頃から発熱して29日午後2時過ぎに受診して検査をしたところ、インフルエンザA型と診断されました。
イナビルを吸入して29日の夜には熱が下がり始め、30日朝には完全に平熱になりました。
今現在は少し咳がでて鼻もつまっている感じはありますが、食欲も出てきてそんなに体調が悪いわけではありません。
インフルエンザと診断されてから下痢をしていないのですが、今、便秘で辛いです。
以前、便秘がひどくて病院で処方してもらったプルゼニド錠という薬があるのですが、インフルエンザが完治する前に飲むのは危険でしょうか?
年末の忙しいときに申し訳ありませんが回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





