産後の生理が長く、量も多く心配です。
person20代/女性 -
6月末に帝王切開にて出産し、今月14日に産後初めての生理がきました。
生理2日目までは茶色い血がショーツに少し着く程度だったのですが、3日目から急に量が増え、現在(21日)まで続いており、止まる気配がありません。
量も多く、量が多いと言われる1〜3日目の生理量です。
茶色い生理も含め、1週間出血している状態です。
いくつか質問させて頂きたいのですが、
・ホルモンバランスが崩れているからこういったことが起こるのでしょうか?
・出血量が多いので心配なのですが、帝王切開の傷が開いたり、他の病気の可能性もありますか?
・病院に行くことも考えていますが、生理中でもみていただけるのでしょうか?
・帝王切開の傷に血が溜まってしまい、生理が長引くとインターネットの記事で読みました。
又、傷に血が溜まってしまったら、次の妊娠が難しくなる。とも書いてありましたが、これは本当でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





