インフルエンザの薬が飲めない
person20代/女性 -
今2才の子供です。
昨日の昼前ぐらいから38.3℃の熱があり、今上の子がインフルエンザA型なので心配になり、病院へ行きました。
症状は熱と咳で、一応インフルエンザの検査するけど、多分まだ早いから結果出ないと思うよ!と言われやはり結果は出ませんでした。
医師からは喉も赤くないし、上の子がインフルエンザなら可能性が高いとのことで、タミフルドライシロップ、コレポリーR散、アスベリンシロップ、ムコダインシロップを処方して頂きました。
帰ってきてからすぐに飲ませたのですが、泣きわめいて咳も出ているのでオェーとなり全部吐き出してしまいました。
何度もゼリーのオブラートで飲ませたり、チョコレートなどでも試したのですが全部吐き出してしまいました。
今日の朝は熱下がったのですが、また昼過ぎから38.3℃になりました。
一度熱が下がったってことはインフルエンザではないのでしょうか?
もし本当にインフルエンザだった場合このまま薬飲まなくても大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





