慢性のちくのう
person20代/女性 -
私は病院で慢性のちくのう、と診断されました。そして検査の結果スギ、ハウスダストのアレルギーの結果がでました。今はアレグラ、ムコダイン、クラリシッドのお薬と、点鼻薬を使っています。先生にはスギ、ハウスダストの注射を勧められています。ですが、周りの方の話などを聞いていると、注射を永く打っていても、余り変わりなかったとゆう話を耳にします。レ‐ザーの治療もあるが、レーザーの治療だけしても、アレルギーがあるから、またレーザーをしないと、いけなくなるから、注射も必要だとゆうことでした、薬はやめたら、また症状がすぐ元に戻ってしまうが、注射なら、やめても、そのままの状態より悪くならなぃから、妊娠したとしても、大丈夫とゆう様な話だったのですが、注射をする時は内服薬の服用は必ずして下さい。と注意書きがあったプリントを渡されたのですが…私としては、注射をするのに、抵抗があり、他に治療方法はなぃのかと思っています、もしくは、他の病院に行こうか迷っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





