微少量の出血及び乾燥した焦げ茶色の出血
person20代/女性 -
昨年の12月の月経より、微量の乾燥した焦げ茶色のものが出るようになりました。(12月当初は微量の赤黒い固まり)
1月には時折赤黒い少量の固まりが出ましたがその後、鮮血に。
2月に入り、2日程少量の乾燥した焦げ茶色の物が、2日程微量の赤黒い物や焦げ茶色の物が繰返し、1日だけ少量の赤黒い固まりから微量の鮮血になりましたが、その後また少量の乾燥した焦げ茶色の物が出ています。
周期に問題はありませんし、1月までは5日間で終わっていましたが、2月に至っては10日経ったら今も月経が続いていますし、臭いもあります。
母、祖母共に子宮筋腫の病気になった過去があるので気にしています。
原因として何が考えられるでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





