両瞼の腫れ、3週間治らない。
person10代/女性 -
こんにちは。
ここ3週間、両目の上まぶたも下まぶたも腫れっぱなしです。腫れて(むくんで?)から1週間たったときに眼科に行くと、猫アレルギーだと言われました。また、右目の眼圧が高いとも診断され、点眼薬を2種類処方されました。猫をかっているので、空気清浄機を置き 寝室には絶対に入れないようにしたのですが 腫れはひきませんでした。1週間後にまた再診に行きましたが 右目の眼圧は下がっていました。また、ドライアイだとも言われ 点眼薬は3つに増えました。
それから1週間、3つちゃんとさしていますが、やはり腫れっぱなしです。
腫れ方は、大泣きした翌朝のような感じです。
アレルギーなので、長い目で見るべきなのでしょうか、
また、違う原因があったりするのでしょうか。
その他に受けるべき科はありますでしょうか。
痒みや痛みはあまりないです。なかなか長引いているので辛いです。回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





