アレルギー反応、アレルギーの種類

person乳幼児/男性 -

10ヶ月の男の子ですが、離乳食が進み色々なものが食べれるようになってきました。7ヶ月頃にパン粥をあげたところお昼寝後に吐きました。その場は気づかず、何日かしてパン粥をあげたところ、吐きました。その時にパンアレルギーかと思い、今はパンはあげていません。
しかし、赤ちゃんクッキーは食べれるので、小麦粉のアレルギーではないのかも!?と思っています。全卵も食べれます。
牛乳は少しだけ料理に混ぜて食べれていますが、反応が出るほどではないのかもしれません。
10ヶ月を過ぎたので、パンを今朝二口ほどあげましたが、やはり喉につかえるようで、うぇっとしてました。
しばらくはまたパンはあげませんが、4月から保育園に通います。

パンはダメですが、クッキーは平気です。どのようなアレルギーが考えれますか!?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師