ホルモン検査値
person40代/女性 -
生理不順だったため婦人科を受診した所、卵巣が腫れていて水がたまっており、子宮内膜が20ミリと厚かったので、おそらくホルモンバランスの崩れだろうという事でした。約8ヶ月にも同じことが起こり、子宮頸癌検査、体癌細胞診を行いましたが異常なしでした。その時は、プラバノールを飲んで生理を起こさせたところ内膜は薄く(8ミリ)になり卵巣の腫れもひいていました。 今回もプラバノールを飲んで様子を見ています。ただ、ホルモンの血液検査をした所、FSH、LHの値は低めで基準値だったのですが、E2の値が1200と基準値より遥かに高かったです。
ドクターからは指摘がありませんでしたが、この値は気にしなくてもいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





