生理が遅れています。妊娠は望んでおりません

person40代/女性 -

4月17日~4月22日まで生理がありそれまでは多少前後はするもののきちんときていました。
4月22日と5月11日に避妊せずに性交しました。

4月27日の週から1週間ほど不正出血なのか生理なのかわからない出血があり5月1日に婦人科に行き子宮体ガンの検査をしました。
その際医師に基礎体温をつけるよう指導されたのですが、今朝からつけはじめたのでデータがありません。

9日から生理の始まる前の茶色いのが下着についていたので生理がくるものと思っていましたが結局始まらず今に至っています。

3週間後の今週の22日に検査結果を聞きに行くことになっていますが、その日まで生理がこなくてもほっといて大丈夫でしょうか?

ちなみに粘膜下子宮筋腫が3.8センチあります。

宜しくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師