ピルの次のシート飲み遅れについて。
person20代/女性 -
現在、治療目的のために低用量ピル(ルナベルLD)を処方され、服用しています。
昨夜、休薬明けで次の新しいシート(4シート目)1錠目の予定でしたが、寝てしまい、11時間遅れで今朝服用しました。
飲み方が不安だったので、念のため病院には行きましたが、遅れて飲んだことは大丈夫で、今夜のいつもの時間に今日の分を飲むよう、先生には言われています。
ただ、聞き忘れてしまったことがあります。
休薬明けの1錠目を11時間も遅れて服用した今回の場合、このシート中は避妊効果は期待出来ないのでしょうか?
アドバイス、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





