ピルの飲み忘れについて
person20代/女性 -
すみません。
情報の追加があるため書き直します。
昨日ピルを飲み忘れたことに今気がつきました。ピルを飲み始めて半年くらいになります。
いつもは22〜24時くらいに飲んでいます。
昨日飲むはずだったのが一列目の7番目です。
ここの相談を見ていたら1日たっても飲んだ人がいたので、今昨日飲むはずだった7番目を飲みました。
この場合は、また22時頃に8番を飲んでこのまま継続しても大丈夫でしょうか?避妊効果はありませんか?服用中止するべきでしょうか?
仮に服用中止の場合は、
次はいつから新しいのを服用すればいいのでしょうか?
たくさんの質問になり申し訳ありませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





