Q

不正出血とめまい

不正出血とめまいについてご回答お願いします。

先月、生理の量が普段よりも極端に少なく日数も短くて、周期で計算した排卵日頃に不正出血と下腹部痛があり受診したところ、卵巣の機能が弱くなっているとのこと。
その日からノアルテンを10日間服用し、先生からは服用をやめてから5日後くらいに生理が来ると言われました。

今日服用をやめて2日目なんですが、ペーパーに付着する程度の出血がありました。
これは再び不正出血でしょうか?

また、同時に頭がユラユラする感じのめまいがあり、メリスロン、アデホスを服用しています。
そのめまいが原因か、軽い吐き気もあります。

どれもホルモンバランスの影響ですか?
近い日に病院に行けないため、少しでも安心したくて、原因らしきものがわかればと思います。

宜しくお願い致します。
(20代/女性)

質問者:Hari さん

3人の医師からの
回答があります

かずえもん 先生

かずえもん 先生による、Hariさんの不正出血とめまいへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。