血液検査による数値の急上昇。どうしたら?

person20代/女性 -

アトピー&卵、ダニアレルギーの3歳10ヶ月の息子がいます。
今年の6月頃まで顔に湿疹がありましたが、ほとんど体にしか湿疹が出なくなりました。
しかし、今年の8月くらいからすき焼きを扱うしゃぶしゃぶ屋に短パンで行くと太もも全体(子ども椅子が触れたところ)に蕁麻疹が沢山出来てしまうことが2度あり、長めのズボンを履いてしゃぶしゃぶ屋に行っても半袖だった腕に蕁麻疹が2度ほど出来てしまいました。
このお店には0歳のときから月に数回通っていますが、蕁麻疹は今年の8月からです。
それから9月下旬~10月にかけて2度堅茹でした卵黄を耳掻き程度食べさせました。
2度とも少し耳切れがある程度で、体は少し湿疹が酷くなったくらいでした。
それから1週間後の10月9日に病院で血液検査をしたら
好酸球6.6
ヤケヒョウダニクラス5 60.40
卵白 クラス5 62.10
卵黄 クラス4 38.20
オボムコイド クラス5 62.60
総lge242
でした。
3歳の時の血液検査の結果が
ヤケヒョウダニクラス4 36.90
卵白 クラス3 10.90
卵黄 クラス2 1.55
オボムコイド クラス3 7.52
総lge172
でしたので、あまりの数値の急上昇にショックを受けています。
また検査前から咳はあり、検査から9日後息子はおたふくになっています。
8月からの蕁麻疹と負荷テストやおたふくが原因でしょうか?
それとも普段の生活や食生活でしょうか?
今年の4月からしていたフルタイムに近い仕事を辞め、今まで以上に掃除はもちろん、外食が多かったのを自炊に戻して食事にも気を遣いたいと思っています。
半年後もう一度血液検査をしたいと思っていますが、数値は下がる希望はどのくらいあるでしょうか?
また卵の完全除去したほうがいいのでしょうか?
質問が多くて申し訳ございませんが、どうかご回答を宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師