Q

ピルによる不正出血を止めたい

アフターピルによる消退出血の5日目にあたる、10月25日からピルを飲み始めました。
一旦出血は止まったのですが、その期間もたったの2日間で、30日から不正出血が始まりましました。
アフターピルの前は通常の生理でナプキンをし、アフターピルによる消退出血で生理が終わって数日後にまたナプキンをし、消退出血が終わったと思ったら今度は不正出血でオリモノシートをしています。
今月ナプキンなど何もしていないのは正味1週間くらいだろうか…?という感じです
蒸れてもくるしカブレも気になるし、何よりさすがにダラダラと出血が続くとうっとおしいです…
この不正出血は放っておくしかないのでしょうか?
止血剤などは処方してもらえますか?薬意外にもたとえば体を温めるとか、何かを積極的に摂るとか、民間療法的に改善する方法はありますか?
(20代/女性)

質問者:なーさん さん

2人の医師からの
回答があります

かずえもん 先生

かずえもん 先生による、なーさんさんのピルによる不正出血を止めたいへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。