吐き気、めまい、酔う感じ、眼精疲労

person30代/男性 - 解決済み

40手前の男性です。4年前にレーシック手術を受けております。

11月の下旬に、目に違和感があり、レーシックを受けた眼科に行きましたが、簡単な診察でドライアイとし、ジクアスを処方されました。

その後、改善がされないうえ、動くもの(スマホのスクロール、踏み切りから見た電車、日常の手元の目線を変えるなど)すると若干気持ち悪く、吐き気もします。

別の眼科で再度色んな検査をしてもらいましたが、緑内障等の大きな問題は無かったようです。しかしながら、調節力(?)の検査では、遠くにピントを合わせるのは問題なかったのですが、近くでピントを合わせるのはやたらと時間がかかったような気がします。(二つのものがひとつに見えるまで時間がかかった。)そこで、調節力を高める?目薬を処方してもらいました。

ここで質問ですが、
1.上記症状として考えられるのは、眼精疲労、ドライアイ、老眼と考えて良いのでしょうか?若しくは、神経内科や脳外科や耳鼻科等も検討しないといけないのでしょうか?

2.レーシック後の今後が不安です。現状の対応も含め、今後、どのように過ごしていけばよいでしょうか?

person_outlineあきとし さん

11名の医師が回答しています

Ordinary Dr.K 先生

眼科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師