産後…生理が異常です

person20代/女性 -

はじめましてm(__)m

6月末に次男を出産し
10月の頭に少ない出血の
生理が4日来ました。
11月の頭に
また生理が来て
その時は2日目から5日目まで
ドバドバ血が出て
夜用ナプキンが1時間持たず
結局生理が9日続き
フラフラしたり吐き気が出たので
産婦人科に行き
生理は終わりかけてましたが
貧血だと言われ鉄剤を貰いました。

で、今回
12月の頭に生理が来ず
12/9に産婦人科に受診
妊娠検査薬は陰性
エコーで見ると
「子宮内膜は厚くなってるから
そろそろ来るよ」と言われ帰りました。

昨日、まだ生理が来ないので
産婦人科を受診すると
エコーで
「前より子宮内膜が凄く厚くなってるから
今回も、出血多いと思う」
「卵巣が腫れてる」
「薬で生理を起こしたいが
授乳中なので1月末まで来なければ
授乳ストップして薬使いましょう」と言われました。

正直不安です。
卵巣が腫れてるって何??
お医者さんは
排卵で腫れてるなら子宮の状態と
辻褄が合わないし
わからないと言われました。

ホルモン系の薬使うのも怖いし
身内に、ピルで血栓症になった人が
いてるので…

11月に子宮頸癌と子宮体癌の検査をし
結果は異常なしでした。

もし、また生理が来て
大量に出血した場合
お正月休みで病院も休みですし
お正月予定もあるので貧血になると
困ります。

葉酸&鉄のサプリなど飲んでも
気休めにしかならないのでしょうか??

産後、橋本病も悪化し
調子崩しっぱなしですが
主人は仕事が忙しく
お互いの親も遠くに住んでる為
助けてもらえません。
お手伝いさんなども雇える余裕もないですし
もし、倒れたら子供はと
心配ですm(__)m
こんな、貧血症状が出たら
お正月でも救急で病院に行ったほうがいいとかありましたら
教えて下さい。
また、何かの病気なのでしょうか??
こんな状態が
これから続くと思うと辛いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師