Q
解決しました

生理になると同時に強い胃痛

生理時の胃痛について。生理になると同時に強い胃痛におそわれます。毎回です。二ヶ所の婦人科で相談しましたが『そうですか・・・』くらいであまりとりあってもらえませんでした。とりあえずブスコパンをだしておきましょう・・・と処方されましたが、飲んでもあまり効き目がありません。ネットなどでみると生理時の子宮の収縮の時に他の臓器(胃)も収縮させてしまっているのが原因なので、胃に優しい鎮痛剤(ナロン錠 )などを飲むと良いと書いてありました。今まで生理痛で悩まされたことすらなかったのに45歳を過ぎたあたりから急に生理痛も生理時の胃痛もひどくなりました。鎮痛剤でがまんするしかないのでしょうか?ちなみに生理が終わると何事も無かったかのようにすべての痛みは無くなります。
(40代/女性)

質問者:オリーブ さん

18人の医師からの
回答があります

cosmo 先生

cosmo 先生による、オリーブさんの生理になると同時に強い胃痛への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。