Q

ピル中止、消退出血後の不正出血

はじめまして。排卵〜生理までの吐気の改善・生理痛の改善・避妊目的で3年前からマーベロンを服用していましたが体重増加・長期になるにつれ血圧上昇があり、また掛かりつけの婦人科が無期限の休診(院長の体調不良)等も有り自己判断で今年の1/11の服用を最後に止めてしまいました。1/15〜1/21に消退出血が有りましたが、1/27から少量ですが褐色の出血が始まり今日で3日目です。生理の時の軽い下腹部痛のような下腹部が張るような感じは続いています。ピルを止めた事によるホルモンバランスの崩れなのか、排卵出血なのか…1/21に仲良くした(行為の途中から避妊)ための着床出血なのか…。自分でも分からないのですが考えられる範囲で構いませんので教えていただけたらと思います。
因みに子宮がん検診は昨年1月に頸癌・体癌ともに受けていますが大丈夫でした。
よろしくお願いします。
(40代/女性)

質問者:もも さん

3人の医師からの
回答があります

ティーゲル 先生

ティーゲル 先生による、ももさんのピル中止、消退出血後の不正出血への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。