Q

イナビル服用後の発疹

先週の火曜日に発熱して、水曜日インフルエンザの検査しましたが陰性。ですが、月曜日に子供が発熱し、インフルエンザだったため、濃厚との事でイナビル吸入。
翌日の朝、薬からのアレルギーで全身小さな赤い発疹がわぁーっと出て熱で体が熱いのもあり、痒みが我慢できなかつたため急患受診で、見てすぐこれはイナビルからのアレルギーで間違いないかなあと、抗ヒスタミンの点滴をしてもらい帰宅。飲み薬の処方はありませんでした。
その日のうちに赤みは引いたんですが、発疹は今だに残ったままで、ブツブツ気持ち悪いのと痒いです。お風呂はなるべく入ってません。
いつも薬でアレルギー出るので、前に処方してもらったタリオンが残っていたので、それを朝晩服用しています。が、発疹自体なかなか引きません。こんなに長引きますか?
よろしくお願いいたします
(30代/女性)

質問者:りおらんママ さん

7人の医師からの
回答があります

たけぽん 先生

たけぽん 先生による、りおらんママさんのイナビル服用後の発疹への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。