Q
解決しました

タミフルについて

22日からインフルエンザB型を発症した息子について質問させて下さい。
タミフルを2日間服用しましたが、夜中に大声で叫ぶようになりました。タミフルの副作用が処方された時から気になっており、平熱で熱もない息子が夜中悲鳴のように叫ぶのは副作用なのかと思いました。
薬が負担になっているのだと思い昨日は一回も飲ませませんでした。
昨夜、叫ぶ事はなく朝までグッスリ寝ることが出来ました。
ただ、今朝起きたときに頭痛を訴えて機嫌もあまり良くなかったので、タミフルを中断したことで減っていたウィルスが増えてしまったのかと不安になりました。
またタミフルを再開した方がいいのでしょうか?
その際、夜中にまた叫んだりするのか心配です・・・
途中でやめると耐性が出来て薬が効きにくくなるみたいで、迷っています。ご意見をお願い致しますm(__)m
(10歳未満/男性)

質問者:ニンニンジャー さん

14人の医師からの
回答があります

comandante 先生

comandante 先生による、ニンニンジャーさんのタミフルについてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。