生後4か月のインフルエンザ
person20代/女性 -
生後4カ月の娘です。
今朝鼻水がすごく午後に医者に行ったところ、B型インフルエンザと診断されました。
夕方37.7度、現在36.8度です。
飲みはいいですが寝つきが悪くすぐ起きてしまい、テンションが少し高めです。
医師に三分の一は入院と思ってと言われ心配で仕方ありません。
タミフルは保護者次第と言われ、様子を見て明日という話になりました。
明日貰って飲ませた方がいいのでしょうか?
脳症など熱がなくてもなる可能性はありますか?
熱は関係なく何日間までが危ないんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





