鼻の下の髭状のしみ?に悩んでいます

こんにちは。30代女性です。ここ2年程前から鼻の下が青黒くなって、男性の髭剃り後のようになってしまって悩んでいます。鼻の下の毛のせいで青黒く見えるのだと思い、美容外科にてレーザー脱毛をしようと受診したところ、毛のせいで青黒く見えているわけではない。と言われました。これは直らないとも言われてしまいました。それでも諦めきれず、また他の美容外科を(国立大学病院の美容外科)を受診したところ、今度は脱毛すれば直ると言われ、藁にもすがる思いでレーザー脱毛を行っておりますが、一向によくなる気配がありません。むしろより青黒くなり毛穴も開いてきたような気がします。このままレーザー脱毛を続けて大丈夫かどうか不安でなりません。また、他にもっと良い治療法があるのでは?とも思ってしまいます。現在毛が全く生えなくなった所も未だに青黒い状態なのです。どうすればよいのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。
ちなみに、ここ最近の体の変化を申し上げますと、(1)10年程前に鼻の下の針脱毛をエステにて半年くらい通いました。サロンが閉店となり、完全には脱毛できませんでした。(2)4年程前に子宮頸がん(円錐切除術にて病巣を切除)を患い、その一年後卵巣腫瘍との診断により腫瘍を手術にて切除しました。卵巣子宮ともに残っております。(3)ここ1年位の間で体臭と口臭が気になりだしました。(4)ここ1年間くらい暑がりになりました。(以前は夏でも靴下を履いて就寝する程の寒がりでした)以上です。現在の悩みとは全く関係が無い事柄かもしれませんが、参考までにと思いまして述べさせていただきました。何卒宜しくお願いいたします。

(質問者:ハバナ さん)

1名の医師が回答しています

伊達政宗 先生

皮膚科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

30代/女性 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師