Q

不正出血でしょうか?

質問者:れりれり さん
通報する

今月4月14日から生理が始まったのですが、その2日前に鮮血の出血がありました。
生理の周期は28日から35日ぐらいです。
前回の生理から23日目だったのでまだ早いけど生理かと思ったのですが、その後2日間は極少量の出血と茶色いおりものがあった程度で、14日の夜から本格的に生理が始まりました。
これは不正出血なのでしょうか?
それと今日で生理8日目なのですが、まだ茶色いおりものの塊の様なものが出ます。
子宮がん検診は子宮頸がんの検診が昨年5月と12月に子宮体癌の検診を昨年5月に受けて異常無しでした。
御回答よろしくお願い致します。
(40代/女性)

11人の医師からの
回答があります

yoiyoi先生

yoiyoi先生による、れりれりさんの不正出血でしょうか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

おすすめのQ&A

Q

不正出血

1歳5か月の子供がいて授乳中です。 子供が8か月の時に生理が始まり、周期が31日から43日とばらばらで、生理が始まってから現在までに9回生理がありました。 そして、そのうちに3回不正出血がありました。 一回目は周期24日目に5日間ほど量は生理くらいで、それから20日後(周期43日目)に生理がありました。 二回目は周期18日目に3日間で量は少量で、それから22日後(周期39日目)に生理がありました。 三回目は周期14日目でおりものに少し混ざっている程度で それから現在26日(周期39日目)が経過してしていますが、まだ生理が来ていません。 この間に婦人科に受診をして、6月に子宮がん検診をして、陰性でした。そして、排卵期の出血ではないかと言われました。 排卵期の出血ならばその後2週間ほどで生理が来るはずだと思うのですが、私の場合不正出血の後、生理が来るのが遅いので、排卵期の出血ではなく、他の原因があるのではないかと心配になっています。 また子宮がん検診を6月に受けて陰性でしたが、その後がんを発症していて出血している可能性もあるのではないかとも不安になっています。 がんや、何か別の病気や原因が考えられるでしょうか? (30代 女性)

30代/女性
Q

授乳中、生理はまだきていません。おりものに血が混じります

昨年に二人目を出産して、1歳を過ぎた今も授乳中です。(1日3回〜5回、夜泣き時の添乳も含めて) ここ2ヶ月前ぐらいから、月に2,3回おりものに血が混じったり、茶色のおりものがでたりします。 だいたい、お通じの時に多いです。でも痔の出血ではなく、おりものからです。 子宮頸がんの検査は去年10月に健康診断で受けて(−)でした。 先日、婦人科を受診したところ、内診と、膣からの超音波をしました。がん検診はしませんでした。 まだ、子宮の厚みもないので、生理開始もしばらくないでしょうといわれました。 結果は、ホルモンのバランスがくずれたための出血でしょうと言われました。がん検診の必要も今のところ必要ないような感じな事もいわれました。 妊娠前にもホルモンのバランスが悪くて不正出血をしたことがあるのですが、そのときはがん検診もやっていました。 今回はがん検診をしなかったので、なんとなくまだ不安です。たまにまだ少量の出血をするので、やはり他の病院で、がん検診をしてもらったほうがよいのでしょうか?

Q

不正出血について

不正出血について教えてください。 現在31歳です。 最終生理は7月1日~5日です。周期はだいたい30日から35日だと思います。 7月16日から二日間おりものにほんの少し血が混じっていました。このようなことは初めてだったのですが時期的に排卵出血なのかなと思います。 今日が一応生理予定日なのですが昨日からおりものにうっすら茶色いものが混じっています。生理前の下腹部の重い痛みもあるのでそろそろくるかなと思うのですが今日も昨日と同じような感じで出血はありません。 いつもは鮮血から始まるので不安になりました。 昨年12月に三人目を出産しています。 子宮頸がん検診はちょうど一年前にしており異常ありませんでした。子宮体がん検診はまだしたことがないので体がんが不安なのですが可能性はありますか? 産後の生理は今年の3月から再開しており今まで順調にきていました。経血量も産前と変わりません。 性行為はしていませんので妊娠の可能性はないです。 今月、主人が病気にかかりかなり心配やストレスがかかり不眠気味です。そういうのも関係ありますか? よろしくお願いします。 (30代/女性)

30代/女性
Q

更年期の不正出血

いつも質問に答えていただきありがとうございます。以前にも更年期の不正出血でご相談させていただいています。48才、数ヶ月不正出血に悩まされています。ずっと茶色い出血があり、そのまま生理になるの繰り返しで、5月に子宮頸がん、体がんの検査はして、頸がんはクラス2、体がんは陰性でした。子宮筋腫もかなり大きいのがあると言われています。出血については、更年期の不正出血と言われているのですが、生理が始まって昨日で12日目、どろっとした茶色いおりものみたいなものが、かなりでて、今日は午前中少なくなったとおもったら、また出てきたので、不安になってしまいました。更年期にはこのようなことはあるのでしょうか。2ヶ月でガンとかになっているようなことはあるのでしょうか、とても不安です。婦人科では手術を勧められているのですが、出来れば手術はしたくないです。ご回答よろしくお願いします (40代/女性)

40代/女性
Q

性交後2日目からの出血。なにか病気でしょうか。

生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、不妊治療を3年程して、妊娠し、昨年5月に帝王切開で出産しました。出産後のきちんとした生理は昨年11月と今年の4月29日から5月5日までの2回です。昨年10月頃から、性交後2日目から排便時ティッシュで拭くとおりものが茶色いものがつくようになりました。その日だけで終わるときもあれば、3日程続く時もありましたが、あまり気にせずにいました。7月に性行した際は直後にも少量の赤い出血があり、そこから4日程トイレに行く度にティッシュに付く位の赤い出血がありました。病院では子宮頸がん検診、内診、貧血検査、ホルモン検査、特に異常なしと言われましたが、また性交後出血が続いています。時々左下腹部が痛む時もあります。まだ授乳中なのでホルモンバランスが乱れているのか、なにか病気なのか不安です。なぜ性行した次の日ではなく、2日目からの出血なのか、なぜ血の色が茶色から赤い出血に変わったのか、この症状はいつまで続くのか、もう一度他の病院にかかったほうがいいのか、そもそもなぜ出血しているのか知りたいです。授乳が終われば不正出血もなくなるのでしょうか。よろしくお願い致します。 (30代/女性)

30代/女性

無料で見られるQ&A

Q

子供の手足口病の疑い

よろしくお願いします。子供は6才です。 子供の手足口病について教えてください。 4日前に手足口病の3才の子と遊びました。汗疹とおもっていたのが、手足口病だったようです。湿疹は水疱がある感じではなく、友達ももう咳とかからはうつらないよ!ってことだったのですが、その次の日そのお母さんが手足口病になりました。 うちの子はまぁ大丈夫だろうと思っていたら、今日熱は37℃5分くらいですが 手に1つだけ、ポツっとできています。 手足口だった場合どうしたらいいですか? 小学生なので、学校のこともあるしこの程度でも診察してもらう方がいいですか? 今日が土曜日で、明日明後日は病院がやっていないので迷っています。 (10歳未満/女性)

10歳未満/女性
Q

大人の手足口病

いつもお世話になります。 息子の手足口病が主人に感染してしまいました。 39度代の発熱と喉の湿疹から始まり今日で4日目ですが、手足の湿疹が酷く強い痛みもあるようです。 手足口病には特効薬がないということなので、初日に内科を受診して以降は受診していませんが、このような痛みはやはりひたすら我慢するしかないのでしょうか? PL顆粒を飲んでいますが、痛みは引かないようです。 また、先程赤っぽい尿が出たというのですが、手足口病で血尿が出ることはあるのでしょうか? 関係ないかもしれませんが、今日は水分をあまり摂らなかったそうです。 最後に、息子から主人に感染した手足口病が、また主人から息子に感染することはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 (30代/男性)

30代/男性
Q

子宮頸がん検診で精密検査

今月子宮頸がん検診を受けて結果が届いたところ、要精密検査でした。去年まで異常なしだったのですごく不安で、検診をしてもらった産婦人科を受診しました。そこで精密検査をしたときに先生から診たところ異形成かなぁと言われました。軽度から中度かなぁとも…。ガンではないよと言われましたが、異常とか異形成と言われると心配も消えず…結果にもよりますが、正常に戻ることは可能ですか?来月結婚するので妊娠も希望しています。異形成でも妊娠、出産できますか? (20代/女性)

20代/女性
Q

こどもの自閉症の可能性

乳児の共同注意について。1歳1か月になる乳児です。後方の指差し追従ができません。こちらの視線をおってその方向をみるとゆうのもはっきり感じられません。この時期にこれができていないのは自閉症の可能性ありですか? 視線はあい、いないいないばー遊びします。要求の指差し、手さしありますがこちらを見るときと見ない時とあります。おもちゃを電話のようにする見たてもでき模倣もできています。 言葉の理解はありで、頂戴、どうぞなどは「はい」とゆってしてくれます。言葉は、アンパンマンを指差しパンパンとゆったりおっぱいをパイとゆったりします。あと家族の名前をゆうとその人の顔をみたり指差したりします。 指差し追従が気になります。視野内の指差しは名詞をつけてゆうとてきているようですが、名詞なしで「あれ、みて」だとむかない時あります。自閉症の可能性ありですか? (乳幼児/女性)

乳幼児/女性
Q

マンモグラフィの1方向と2方向の差

マンモグラフィ-で乳癌検診をしようと思いました。市民健診では50歳以上なので1方向した取らないらしく費用もかなり低めに設定されてます。2方向だと自費になると言われました。去年7月に無料で市民健診では1方向で異常なしでした。 やはり2方向のが方が良いのはあたりまえだと思いますが、どちらか良いのでしょうか? (50代/女性)

50代/女性

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
4,800人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。