経血量について
person20代/女性 -
本日生理4日目です。
4月にクロミッド1錠×5日(服用して2周期目)、高温期に10日間デュファストンを服用しました(初めて服用)。
ところが今回、生理痛は重めでしたが経血量が少ない気がします。いつもは3日目くらいまでは多い日用のナプキンをつけなければ下着を汚してしまいそうなくらいの量でしたが、今回は2日目の夜も昼用ナプキンで足りそうな程の量で、3日目にはおりものシートでも対応できそうな程でした。今日も用を足した後に拭くと茶色の血がつく程度で、一度だけわずかに出た感覚があり見ると茶色の血がナプキンに付着していました。
生理痛や経血は毎月同じではないでしょうし一概には言えないとは思いますが、経血量が少ないということは子宮内膜が薄いのではないか?薬の副作用なのか?などいろいろ考えてしまいます。ただ、4月の排卵日付近に卵胞チェックに行った時には子宮内膜の厚さについては特に何も指摘はありませんでした。
あまり経験がないことなので焦っているのですが、今回のようなことは何が原因なのでしょう?それとも特に気にする必要はないのでしょうか?回答お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





