生後11ヵ月 アレルギー
person乳幼児/男性 -
先日、11ヵ月の息子がヨーグルトや揚げ物を食べると全身蚊に刺されたようなじんましんがでました。病院に行きましたが、呼吸が大丈夫なので安心して下さいとのことで様子をみました。息子の父親は子供の頃、油アレルギーで揚げ物はもちろんポテトチップス、チョコレートも食べれなかったようです。今現在、息子は保育園に通っているのですが、先生には給食もあるので、預かっている立場からするとアレルギー検査をしてほしいとのことでした。アレルギー検査はしておいた方がいいのでしょうか?またアレルギー検査の結果は検査した当日に結果はでるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





