Q

卵アレルギーアナフィラキシーショックについて

2歳半の息子なのですが、卵アレルギーがあり卵黄クラス2卵白クラス3オボムコイドクラス3です。
来年から幼稚園に行き始めるのですが、給食が心配です。先生が間違って卵入りの物を誤飲させてしまった場合アナフィラキシーなど起きたらどうしようと心配でたまりません。
以前テレビで謝って卵入りの給食を食べてしまった子がアナフィラキシーで亡くなったというのを見たのでとても怖いです…
アナフィラキシーが起きたときに打つ注射のような物があると聞いたのですが、それは重度の卵アレルギーでないと病院からはもらえないのでしょうか…?
もし何かあった時のために幼稚園に持って行かせたいのですが…
クラス3でアナフィラキシーショックをおこすことはありますか?
あと、クラス3で注射をもらうことは可能でしょうか?
不安で仕方ありません。
ご指導よろしくお願いします。
(10歳未満/男性)

質問者:涼 さん

6人の医師からの
回答があります

うし 先生

うし 先生による、涼さんの卵アレルギーアナフィラキシーショックについてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。