顎の輪郭と口元のシワ
person30代/女性 -
34才女性です。口元のシワ(笑う時にくぼむ部分)が左側だけ気になります。年齢的なものもあるとは思いますが、顎の輪郭によって口元のシワが出来やすいということはありますか?
顎はどちらかというと尖っている方かもしれません。また、右顎は細面といった感じなのですが、左顎はどちらかというとベース型に近く、左右非対称です。
小学生の頃わずかに受け口だったことから、一時期チンキャップを寝る時だけ付けていました。でも、嫌でこっそり外したりしていたので、受け口ではなくなったものの、上下の歯はほぼ同じ位置(下側がわずかに内側)にあります。
もし顎の輪郭が口元のシワに影響しているとしたら、歯科矯正などで治せるものでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





