Q
解決しました

薬の副作用で8年間生理がストップしています

いつもお世話様でございます。
28才の娘が20才の時から精神科でジプレキサ・デパケン
等の薬を処方されて服用しております。
服用開始と同時に生理がなくなりました。
婦人科で相談したら、「薬の副作用で生理が止まって
いるのであれば、ホルモン剤を使って2ヶ月に1回くらいは
生理が来るようにした方がいいですよ、後々のために」という
アドバイスがありました。今日、採血をしてもらい、
女性ホルモンのチェックをしてもらうことになりました。
結果は10日後だとのことです。
やはり、ホルモン剤を使った方が良いでしょうか。
生理がないままだと今後どんな困ったことが起こるでしょうか。
よろしくお願いいたします。
(20代/女性)

質問者:こま さん

7人の医師からの
回答があります

パート婦人科医 先生

パート婦人科医 先生による、こまさんの薬の副作用で8年間生理がストップしていますへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。