Q
解決しました

生理前症候群、ピル服用中

私は生理前から生理が終わって2~3日ぐらいまで何も出来ないぐらい体調が崩れます。今月は5/12~生理がありやっぱりしんどかったので、婦人科へ行って、ソフィアA配合錠をもらって飲んでいます。でも1日だけ飲むのを忘れてしまいました。そしたら、次の次の日ぐらいに生理の終わりかけのような血が出ました。すぐに行った婦人科に電話をして先生に話をすると、不正出血やねって言われて、そんなに血が出てないなら、薬を飲み続けてと言われたので、昨日も飲みました。でも今日は昨日より血が多く、生理中のしんどさがまたきました。軽い動悸、ふらつき、めまい、たちくらみ、お腹をさされたような痛み、ひどい肩こりがあります。また夜に婦人科に電話するともう薬1回やめてと言われました。とにかくしんどいんです。これは生理と判断していいのですか?せっかく生理前症候群とかの改善に繋がるために飲んでたのに、こんなにしんどくなるとは。1日忘れたぐらいで不正出血したりするのはやっぱり怖い薬なんですか?また生理中に耐えるしかないんですか?辛いです。
(30代/女性)

質問者:のりこ さん

4人の医師からの
回答があります

ななみこ 先生

ななみこ 先生による、のりこさんの生理前症候群、ピル服用中への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。