Q
解決しました

生理後の茶おりで、プラノバール

前回の生理から、1週間遅れで、先月の21日に生理があり、終わったかなと思った矢先に、少量の茶色おりものが出てきました。
生理の残りだと思い、少し様子をみてたのですが、止まるの気配がなく今月まで続いたので、3日に病院へ行きました。
診察は特に異常もなく(子宮頸がんは5月にして、class1でした)
おそらくホルモンバランスの崩れで、茶色の不正出血が続いてるとの事で、先生からはホルモンバランスを整える薬、止血剤だしますね。と言われ
プラノバールを就寝前に一錠を10日分、処方されました。
薬を飲み終え、数日後に生理がくると言われました。

現在、薬を飲み始めて2日目なのですが、まだ少量の茶色の不正出血があり、なんとなく、生理前の様な下腹部の不快感もあります。

この薬で不正出血が止まるのでしょうか?
薬を飲み終えてから生理がきて、ちゃんと排卵は、できるのでしょうか?
(30代/女性)

質問者:みっき さん

4人の医師からの
回答があります

hero2005 先生

hero2005 先生による、みっきさんの生理後の茶おりで、プラノバールへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。