Q
解決しました

経血の色

低用量ピルを使っています。
生理痛や月経前症候群がひどいためです。
すでに使用をはじめて半年以上経ちます。
特に大きな副作用もなく、生理痛や月経前症候群の症状は落ち着いています。
経血の量も減り、速く生理が終わるようになりました。

しかし、ここ数回の消退出血で赤い血を見ていません。
殆どが茶色いチョコレートのような血液です。
布ナプキンを使用しているので、換える頻度の問題かと思いましたが、
トイレの後に拭いたときも茶色いので、心配です。
来月、婦人科に行く予定なのですが、病気の可能性はありますか?
医者に伝えたほうがよいでしょうか。

内視鏡の検査では特に今のところ問題ないと言われていますし、
血圧についても問題ありません。

よろしくおねがいします。
(30代/女性)

質問者:想 さん

12人の医師からの
回答があります

yoiyoi 先生

yoiyoi 先生による、想さんの経血の色への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。