Q
解決しました

ピルをすぐやめてしまいました。

ピルの服用をすぐ止めてしまった場合について教えてください。

5/9から15日まで生理があったのですが
13日に避妊に失敗してしまい緊急避妊のノルレボを服用しました。
その後5/20から5日間ほど生理同様の消退出血がありました。
今月になって6/15日から生理が始まりました。
(出血は多少減りましたが5日間ほど出血がありました)
実は緊急避妊のノルレボをもらった際にトリキュラーを処方してもらっていたのですが
正直ピルの服用に抵抗があって迷ってしまい
6/17から服用を始めてみたのですが
どうしても副作用が強く出てしまい6/21で服用をやめてしまいました。
この場合、今後の排卵や生理にはどのように影響がでるのでしょうか?
生理周期はだいたい28から30日です。
(30代/女性)

質問者:ねい さん

5人の医師からの
回答があります

ギュネコローク 先生

ギュネコローク 先生による、ねいさんのピルをすぐやめてしまいました。への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。