Q
解決しました

生理前の茶おり

いつも生理前の1〜3日から茶色のおりものが出始め、そこから本格的な生理開始となっていました。
それがここ2〜3ヶ月はデュファストンを処方され服用しており、そうすると生理前の茶色のおりものは出ずに生理が始まっていました。
ところが今月、デュファストンを服用しなかったところ再び生理予定前日に茶色のおりものが出始めてからの生理開始となりました。
これは、黄体機能不全気味で黄体ホルモンが高温期中維持できずに、本格的に生理が始まる少し前からフライングで出血してしまっているのでしょうか?一応過去に行った血液検査では黄体ホルモンの値は問題ありませんでしたが、どうも基礎体温がばらつきがあったり14日目まで高音が維持できないことが多くあります。デュファストンを処方してもらった方が良いのでしょうか?
(20代/女性)

質問者:ゆぴか さん

8人の医師からの
回答があります

hero2005 先生

hero2005 先生による、ゆぴかさんの生理前の茶おりへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。