2か月前から
急に抜け毛が多くなり、一日2〜300本ほど抜けるようになりました。
そして、髪の毛のコシがなくなり、色素も少し薄くなってきました。
現在27歳ですが、6〜7年ほど前にも同じ症状になり、その時は皮膚科をはしごし、最終的には大学病院の脱毛専門の皮膚科に通って、病名不明と言われながらも塗り薬と飲み薬を出してもらって治りました。
でも、もともとストレートの髪の毛だったのがその後2〜3年は猛烈な癖っ毛になってしまいました。
今回、またくせ毛になるんじゃないか、放置していても昔のように治るんじゃないかと思って病院に行くのを躊躇しています。
やはり病院には行った方がよいでしょうか?
また、数ヶ月前から歯の矯正を始めたのですが、それが影響したということはありませんか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





