Q

月経移動。ソフィアcと出血

月経移動のため、7月6日より14日間ソフィアcを処方されました。

生理は不順で、薬を服用しなかった場合7月9日〜7月20日のどこかで始まる予定です。

服用後より、体温が37度になり当初は喉の痛みもあったため風邪かなと、市販の風邪薬を服用していましたが3日飲んでも、37度〜37.2度の間を行き来するため、これはソフィアcの副作用と考えても良いのでしょうか?

また、ソフィアc服用後7日目より微量の生理終わりかけのような出血が続き、病院に電話するも薬の服用量は変えず飲み続ければ、徐々に出血が止まると言われましたが、逆に徐々に増えている感じがし心配です。病院には2日に分けて連絡しましたが、同じ回答でした。

出血するようになってから、身体のだるさが増えた感じもします。症状としては生理前のPMSがずっと続いてるような感じで、苛立ちダルさ、異常な食欲です。

7月19日に生理が来てほしくないため、服用をし続ければ、医師の言う通り出血が止まるのでしょうか。現状でまだ止まっていません。また、服用停止後は身体の火照りや熱が下がるでしょうか?
(30代/女性)

質問者:キャット さん

7人の医師からの
回答があります

近藤 恒正 先生 プロフィールを見る

近藤 恒正 先生による、キャットさんの月経移動。ソフィアcと出血への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。