生理不順。体のむくみと老化が始まっているのか。
person30代/女性 -
現在、33歳です。
生理不順で悩んでいます。
一番酷かったのが、2年前に半年間くらい来ていませんでした。ふだんは一月毎に3ヶ月後以上続いたことはなく、平均、2~3ヶ月こないのも珍しくありません。
最近、色んなことに対して、熱中できなかったり、やる気がおきないことも…、記憶力も悪く(もともとそんなによくないのですが…)、ダルさやむくみもあります。
老化が始まっているのかと思うくらいです。
現在、美容師の仕事をしておりますが、むくみやダルさは、仕事を始めてからなので、疲れがとれていないせいだと思っておりましたが、色々自分なりに調べてみたところ、不安が募るばかりです。
婦人科の病院を探してみてはいますが、どこの病院が良いのかも決めかねており、まずは相談にのって頂きたく書きこみいたしました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





