生理痛について
person20代/女性 -
生理痛についてです。10代20代始めの頃は生理痛がありませんでしたが20代半ばあたりから生理痛が出るようになりました。排卵痛も20代半ばから感じるようになりました。半年前に、ダイエットをして不規則な生活をしたせいか不正出血産婦人科に行った際に(不正出血は1回のみでその後は通常に戻りました)子宮内や血液検査しましたが異常はありませんでした。毎月、血の塊も多い時や少ない時いろいろです。(生理開始2.3日目だけですが)
生理痛も歩けないほど耐えられない痛みではないんですが、やはり気になる程度です。鈍痛だったり寝ている時に痛かったりします。(ですが生理痛はずっと痛いわけではないです)足のだるさもあります。
ちなみに、クーラーが原因で痛くなってる可能性もありますか?寝ている際体が冷えている感じがしたので生理痛と関係あるか気になります。
生理後に産婦人科に行ってみようとは思っているんですが、1ヶ月前にカテーテルアブレーション手術をして足の付け根の内出血部分がまだ足を開いた時だけ軽い痛みがあるんですが(足の付け根に関しては出血してないと言われました)産婦人科でも足を開げたりするのでこの痛みが治ってから行くべきかも悩んでいます。特に痛みが耐えれるなら産婦人科行っても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





