Q
解決しました

フワフワめまいと血圧上昇。ピルの副作用ですか?

二人出産後、今まで以上に
生理痛がひどく婦人科で診察しました。
その結果、帝王切開の痕がきれいに治らず
そのせいで生理痛をひどくしている事がわかりました。
そして、その対処ないこと、
ピルの服用で調節してみようと言われました。

最初にルナベルULDを服用しましたが、
副作用の為すぐに中止になりました。
そして超低減のメリアンを1シート服用し、
休薬期間に生理がきたところです。
生理痛は本当に軽く量も少ないですが、
出血しだしたあたりから、フワフワめまいが続きます。
以前から起立性機能障害があるので、
フワフワめまいはありましたが、
1日中続いたり何日もありませんでした。
そして、そんな時に血圧を計ると、80/40と低く
それが当たり前だったのです。

しかし、今回はフワフワめまいも続き、
血圧も100~120/65~80と、いつもより高く
今までこんな血圧になったことがありません。

これはピルの副作用なのでしょうか?
このまま服用をやめた方がよいでしょうか?

すぐに病院にいけなくて不安です。
アドバイスを宜しくお願い致します。
(30代/女性)

質問者:春姫 さん

10人の医師からの
回答があります

yoiyoi 先生

yoiyoi 先生による、春姫さんのフワフワめまいと血圧上昇。ピルの副作用ですか?への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。